お知らせ

サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル

岩盤浴はどんな効果をもたらすの?

美容や健康目的で岩盤浴を利用する方も増えていますね。
特に女性を中心に仕事帰りなどで岩盤浴に入ってから帰るという方も多いのではないでしょうか。

そんな岩盤浴ですが、どんな効果をもたらすのか。
岩盤浴は40度以上に熱せられた天然鉱石の上に寝転がり体を温めていきます。
湿度も高く60度から80度程度に保たれています。

こういった環境で過ごすことで体の血行促進作用が生まれます。
また、毛穴が開いたり、皮脂腺が開くことで汚れた皮脂などを除去する効果もあります。
それにより、岩盤浴の後に肌がツルツルになったり、黒ずみが取れます。

そして代謝能力がアップし、発汗作用が生まれます。たくさん汗をかくことで体に不要な活性酸素を取り除くことができ、すっきりとした状態になります。

頭も体もリフレッシュ効果があるのは、こういった体のメンテナンスが行われたからと考えられます。

なお、岩盤浴に出た後はしっかりと水分補給をしましょう。
脱水症状にも似た状況になりえるので、早いタイミングで水を飲むようにしましょう。

PROXESインターナショナルではきららの石岩盤浴をご提供しています。
きららの石は天然波動石とも呼ばれ、遠赤外線効果をもたらす石です。
その上に体を預けることで良い発汗効果が得られます。
また、石自体に脱臭効果もあるため、非常に快適な匂いとともにリラックスできます。

お問い合わせはこちらから

 

BASE