お知らせ

サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル

自然調味料ってどんなもの?

PROXESインターナショナルでは自然調味料となるソルトやオイル、味噌、シロップ、だし、ナッツ、お茶などを販売しています。

自然調味料は天然調味料と同義語で使われていて、素材本来の旨味や香りを生かすため、化合物などが含まれていない調味料のことです。

素材をそのまま生かす為、酸化防止剤なども極力配合していません。
そのため消費期限としては短くなってしまうケースが多いです。
時間が経つと風味や色みが変わってしまうことがあるので、出来るだけ早いタイミングで使うのがベストです。

ただ、自然調味料は体に安心な食材として使用できますので、老若男女問わず幅広く料理で扱うことができます。
例えば、自然調味料の塩や胡椒は食材の臭い消しや殺菌効果も期待できます。

ちょっとクセのあるお肉や野菜などの臭い消しとしてご活用いただくのも良いでしょう。

使い方としては、一般の調味料と変わりません。
お肉の表面に吹きかけたり、味の微調整に活用する形で問題ありません。

近年、健康志向の方もとても多いですから、出来るだけ安全な食事を心がけたいという方に自然調味料はとても魅力的です。

PROXESインターナショナルではオンラインショップにて様々な自然調味料を扱っています。
ぜひチェックしてみてください。

お問い合わせはこちらから

BASE