お知らせ

サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル

味も栄養素も違う「塩」の話

料理に欠かせない塩。海水を原料とし、それを何らかの方法で結晶化させたものが塩です。一般的に普及している精製塩は海水を電気分解して作られていますが、自然に近い形で結晶化させたものは自然塩と呼ばれています。

 

精製塩は、食卓塩や食塩などの名前で売られています。成分の99.5%が塩化ナトリウムのため、塩辛さを強く感じるのが特徴です。塩化ナトリウムはミネラルの一種ですが、他のミネラルがあまり含まれておらず、ミネラルバランスがよい状態とは言えません。

 

一方、自然塩には塩化ナトリウム以外にも塩化マグネシウムや硫酸カルシウムなど他のミネラルが含まれています。産地や製法によっても含まれるミネラルは異なりますが、含まれるミネラルによって味も異なります。料理の味や健康に気を遣うなら、精製塩より自然塩が断然おすすめです。

 

愛知の『KIREI de COCO』は、皆さまの暮らしを健やかなものにするためのお手伝いをしています。自然食品の「フォー・ユー」、新しいジャンルのコーヒー「O CHER」、「水素レンタル」の正規代理店、一宮・熱田エリアの「ロケーションフォト」を4つの柱とし、さまざまなご要望にお応えしています。

自然調味料を中心としたオンラインショップでの通信販売も行っておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

 

お問い合わせはこちらから

BASEはこちらから

 

BASE