お知らせ

サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル

化学調味料って何?

あなたは、ご家庭で使用している調味料に含まれる成分をチェックしたことはありますか?

私たちが普段何気なく使用している調味料にも、さまざまな種類があります。

化学調味料という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

化学調味料とは、サトウキビや昆布などのうま味成分を抽出し、加工して作られた調味料のことをさすと言われています。

うま味成分が凝縮されているため、味が濃いと感じる方もいるかもしれません。

市場に出回っている商品は、安全性の基準をクリアしたものですので、ご安心ください。

しかし、頻繁に利用していると濃い味付けに慣れてしまうという点を危惧する声も。

健康の為に食材の自然のうま味を味わいたい!という声も増えています。

そこで、注目されているのが化学調味料や添加物を使用しない自然食品です。

ソルトやシュガーなど、さまざまな種類の商品が身近な存在となりました。

KIREI de COCOでは、株式会社フォー・ユーの自然食品を取り扱っております。

BASEにて、自然調味料などさまざまな商品を取り扱っておりますので、ぜひご利用くださいね。

他にも、一宮・熱田エリアでロケーションフォトも行っていますので、気軽にご相談ください。

BASEはこちらから

お問い合わせはこちらから

BASE