お知らせ

サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル
サブビジュアル

岩盤浴は老廃物除去に効果的な方法!

岩盤浴は天然の鉱石や岩盤の上に寝て、体に温熱作用を与える健康法です。

岩盤からは遠赤外線やマイナスイオンが出ていて、それをしっかり体で受け止めることができます。
その結果、体の深部まで温まり、発汗作用をもたらします。

すると体に不要な老廃物が体外へと流出していき、身体がスッキリとした感覚を得られます。
デトックス作用があるので、便秘の改善につながる方もいらっしゃいます。

岩盤浴を定期的に行うことで、むくみのや冷えの改善にも良い作用を発揮します。
発汗が良くなると体の代謝がよくなりますので肌が常に潤ったり、免疫力向上にも役立ちます。

ただ岩盤浴は長時間やることはお勧めできません。
発汗作用がある反面、脱水症状のリスクもあるので短い時間で水分補給を行いながら行うのがお勧めです。

例えば、10分岩盤浴をしたら、水分を取って10分ほど休憩する。
そして再び岩盤浴を10分行うといった形で、こまめに繰り返すのがお勧めです。

体調などと相談して行うのが良いですが、せいぜい合計で1時間以内の利用にしておいた方が良いでしょう。

岩盤浴を行う際は、岩盤浴用の浴衣やタオルが施設に用意されていますので、そちらを利用する形になります。

お問い合わせはこちらから

BASE